ユアーズ/BRIGHT


スポンサードリンク

メーカー情報として会社概要・製品品質・印象や感想、製品のラインナップ等の解説

会社概要

社名・有限会社ユアーズ

住所・〒836-0076 福岡県大牟田市三里町3-2-1

と言うことで大した情報は開示されていませんで、歴史やその他・・・は特筆するべきことがありません。元々どういった経緯で始まった会社なのか?他の業務は?関連会社は?など分かったらおもしろそうなのですが・・

製品品質に関して

バラスト

中国製?か定かではないですが、ユアーズ販売のKINGWOOD製よりも作りがいいです。詳しくは製品の比較検証のページ等で確認していただきたいですが、コネクターが刺さる場所など金属製で国内の有名メーカーバラストのようにしっかりしています。

バーナー

ランプバルブ大手メーカーかつ信頼度が極めて高いとされているフィリップス社製のOEM製品だそうです。OEMなのでフィリップス社の刻印はありませんが、OEMとはいえ適当な製品を作るとは思えないメーカーなので、問題無いでしょう。

事実製品の検証ページを見て頂いても分かるかと思いますが、しっかりした作りで、さらにフィリップス社製であっても点灯確認をしている(形跡あり)とのことなので尚更安心できるかと思います。

ハーネス

中国製でよく出回っている製品のハーネスキットと似ています。断線や作りの荒さは特に見られませんが、手荒い接続を繰り返すと防水パッキンがはみ出ることがあるので、その点は注意が必要です。

BRIGHT製バラストに刺さるメインハーネスのパッキンは国内メーカー一流メーカーの物と比べても遜色ないと思います。

管理人の印象

このサイトのキッカケとなった製品だけに思い入れはあります。まず第一にこのレベルのHIDキットが低価格で購入できることに驚きました。ユアーズではKINGWOOD社製、オリジナルブランドのBRIGHT製がありますが、後者のオリジナルブランドは非常に外観品質は高いです。

もちろんKINGWOODも私としては良品として扱えるレベルかと思っています。何分電子部品なので耐久性を検証しないことには、製品評価はできませんが、今後使い込むにあたっての状態変化等を踏まえると評価が変化する可能性はあります。現段階では非常に満足できる製品だと思っています。

満足できる理由として、検証した限り問題を感じない外観品質、何と言っても低価格である点、そして非常に取り付けが簡単な点です。さらに最大のポイントは補給部品が簡単にしかも低価格で購入できる点です。

これが一番大きなポイントで、何気に国内大手メーカーはこの辺りの体制には不満を感じざるを得ないという状態です。保証が切れても安心して使い続けたいものですからね。と言うことで耐久性を除く現段階評価は非常に良いです。

製品ラインナップ

KINGWOODフルキット/H4/HI-LOWスライド切り替え55W仕様

BRIGHT純正交換タイプバーナーD2R・D2S

BRIGHTフルキット/H4スライド以外のシングル/55W仕様

などが主力製品ですが、他に補修用の製品や35W使用、35WでもHI・LOW同時点灯仕様など、製品ラインナップはきわめて豊富です。しかしながら楽天のユアーズさんのショップサイトは説明が多く製品が探しにくい点があります。以下一覧ラインナップで探した方が早いです。

製品一覧ラインナップ

ただ例外的に以上ラインナップ内には限定製品などが載っていない場合があるようです、現に【55Wハイワ純正HID35→55Wハイワッテージキット/BRIGHT製 がラインナップされていないではありませんか!

これで製品のほとんどすべてを網羅できるかと思います。


スポンサードリンク
フィード