55w6000k総合評価


スポンサードリンク

これまでの品質検証の結果、及びに販売元の保証・アフター体制などを考慮した総合評価。

評価に関しまして

私個人が購入した1点の評価であり、継続的に耐久性等を検証しての評価ではなく、検品や実験での結果をもとにした購入1か月前後での評価になります。バラツキ等が出るのは当たり前であり絶対的な情報ではないことを前提に参考程度にとどめてください。

製品品質(B)

国産TOPメーカーと比較すると、外観上の品質は若干劣る部分もありますが、耐久性などを考慮した構造として上回るのではいか?と思われる部分もあり、作りとしては好感が持てます。

メッキ処理やパッキン類の状態を指し引いて、国産7~8万円クラスのキットをAとして当製品はBと言ったところでしょう。費用対品質としてはかなり高いレベルだと感じました。

保証内容(B)

保証期間はトップメーカーでもほとんどのケースは1年ですが、この製品も1年と言うことで問題なし。さらに1週間以内(要は初期不良)に関しては送料まで負担してくれると言うことで、期間は短いものの良い方だと思います。

更にメーカー&販社のような感じなので、専門的な対応までタライ回しにされずに済むところも○。販売店と言うだけの場合、故障したら後は機械的な対応しかしないメーカーの方へ相談してくださいって場合もあります。

取り付け難易度(B+)

コレ以上簡素なキット内容には出来ないでしょう。接続などは取り付け説明を見なくてもできました。昔のHIDキットを知っているだけに軽く感動しました。

防水ブーツの加工はしなくてもOKですが、少しコツと力が要ります。作業要領に記しておきますので、これさえクリアすれば他に苦戦する場所は無いはずです。

補修部品等・サービス性(S)

何といっても感動したのが、補修部品バラ売りのラインナップ。バラスト、バーナー次第で購入後に色温度変更も簡単にできますし、故障してしまった時も最小限の部品交換で元通りになる辺りがうれしいです。

他社も見て回りましたが、こういったかゆい所に手が届くような情報提示は見かけなかったように思います。売ったら売りっぱなしという販社も多く、とりあえず初期対応時期が過ぎたらメーカーに相談してね?と言う感じがほとんどです。

ユアーズの場合は故障場所が分からない場合の有料診断もできますし、補修部品が安価かつ最小単位構成部品ごとに手に入れることができますので、保証期間が過ぎて壊れても使い続けることが可能になっています。

現状、知る限りここまでアフターに分かりやすく対応しているショップはユアーズだけかと思います。他にも補修部品を出しているところは数多くありますが、オープン価格になっていたりと積極的な体制ではありません。

コストパフォーマンスを含む総合評価(A)

あえて粗探しすれば細かいところで微々たる問題ですが、仕上げの荒さやブーツ部分の取り付け難易度など、気になる点はありましたが、コストパフォーマンスから見た製品はAクラスです。またサービス性の良さも総合評価を押し上げています。

ユアーズにはフィリップスバーナー仕様の上位版が存在しますが、こちらは少し価格帯が上がるものの、より高い次元で製品が仕上がっているのでは?と期待させます。

問題は耐久性に関しては使い込むしかないので経過を報告しようと思います。


スポンサードリンク
フィード